野球選手



昨日から好きなことや気になったこと好きな様に語っております。

 



こんな素人の日記ですが、気に入って下さった方がいらっしゃれば是非見ていってください。




以前、プロ野球阪神タイガース所属、藤浪晋太郎投手が検査の結果

 


陽性だったというニュースが色んなメディアから出ていましたね。

 



プロ野球は無観客でのオープン戦もやって、開幕も延期になって今練習試合だけしかしていない状態でしたから

 


どこか私としては大丈夫なんだろうという勝手な安心感はありましたが、



ついに初めての感染者が出てしまいました。

 


その前日にご飯を共にした数名の選手も初期症状とも言われている

 


嗅覚が鈍るという症状を訴えているみたいでこちらもまた心配ですね。

 



体も強いでしょうし、まだお若いので勝ってくれるだろうと信じていますが、

 



心配なのはメンタルの部分ですね。

 



藤浪選手といえば、入団後は良い成績を収めていましたが、ここ数年は本来の輝きを取り戻せておらず、

 


一部ではイップスではという噂も囁かれているほどです。

 



私は違うと思っていますが、それでも、このタイミングでの感染は何か思うことがあるかもしれないので心配ですね。

 




もちろん、嗅覚の軽度の異常で、それだけの症状で球団に報告をし、病院へと向かった彼の決断、判断は

 



称えられるものであると思います。

 



ここまで広がっていると感染自体は誰にでもあり得る話ですし、ここまで悪くない成績で今季のスタートを

 



切ろうとしていた、誰よりも今季にかけていた彼ですからなお更、私は素晴らしい判断だったと思います。

 



元気になって活躍される姿を楽しみにしています。