スマホのカメラ



こんにちは、紹介daysです。

 




この年始に、きれいな景色が見たいと思い、とある田舎へ。。

 


私は昔から田舎の空気感、景色、田舎そのものが好きなんで



定期的に行くようにしています。



意外と田舎に理解のある人間って少なくて、友人には何がいいのかとよく言われるものです…

 



そんな中でも唯一と言ってもいいくらいの理解者がいて、毎度その友人といくのですが、



毎回もちろん感動するのですが、それをスマホのカメラに残そうとパシャリ。

 



はい、がっかり。笑

 

 

 



毎度毎度リアルでは感動するのにそれを残そうとする写真にがっかりです…



一眼とかを買えばいいんでしょうけど、そこまでするのもなぁ。。。。と思ってしまったり、

 



スマホのカメラも随分と綺麗になったものですが、今の感動はそこには映っていないんですよね。




切実にiPhone11 Proが欲しい
と今更ながらに思って、年始を思い出してみました。笑 

 




昔のガラケーなんかでもよくカメラで撮ってましたけど、



今思えばそれはそれで満足していたんですよね。



時代に伴ってスマホの、写真の技術っていうのは格段に上がりましたよね。

 



でも、人間のそういう価値観なんかも伴って慣れるというか、贅沢ばっかり言うようになってる気がして



それを自分に感じたときは物悲しい気持ちになりますね笑

 



新しい技術にでも感謝しながら使えるような人間になろうと思った今日この頃でした。